一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2023.12.30 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 先週の月曜日から今日まで、Twitterで、ごしゅーかん――5主週間――をやっていました。
 5主を中心とした、140字SSですね。オーバーしていますが。
 お題はこちらで作成しました。
 やり切ったので、Pixivにアップしました

 こちらでは、Twitterに載せたSS画像のアップと、言い訳を載せます。
 ひとつでも気に入った話があったら、嬉しいです。

5/20 5主:ね、可愛いでしょう?


5/20 5主:ね、可愛いでしょう?
 なぜピンの時に、親バカで使いやすいお題が出るのかと。
 これが、対パパスまたは対子供達の時だったら、どれだけ楽だったか……
 最後の台詞は、ヘンリーのつもりです。城に遊びに行った時の会話じゃないかな?

5/21 5主×ビアンカ:お好きな方をどうぞ


5/21 5主×ビアンカ:お好きな方をどうぞ
 お題を見た瞬間に浮かんだ話。これは嫁選び以外にないだろう、と。
 一番安産でした。
 どうせフローラ選ぶと思っているんだろ?残念でした、ビアンカ選ぶよ。と言う、ひねくれ気味の5主。
 実は、主ビアは初じゃないかな?

5/22 5主×フローラ:生存確認


5/22 5主×フローラ:生存確認
 ちょっと悪戯っ子なフローラさん。
 結構すんなり出てきました。どちらを生存確認する方にしようかで少し迷いましたが、フローラの寝息が静かなのはありきたりな気がしたので、5主の方で。
 一番甘い出来になった気がします。流石本命。

5/23 5主×デボラ:……それを、いま言う?


5/23 5主×デボラ:……それを、いま言う?
 どう考えてもデボラ様のツッコミ台詞。
 ミルドラース戦の台詞を知りたくて調べたら、一時期消滅していた台詞掲載されているサイト様が復活していました。
 嬉しい!!

5/24 5主+ヘンリー:給料三ヶ月分の、


5/24 5主+ヘンリー:給料三ヶ月分の、
 世界観の不一致に頭を抱えたお題。
 強引に兵士をサラリーマンにしました。
 本文に書いた通り、ヘンリーは両極端な立場でお金を知らないと思っています。5主の方は子供時代にお買い物しているから、それなりに知っているけど。
 変なお題でシリアスに書いてやらぁ! と言う気持ちで書きました。

5/25 5主+パパス:御冗談もほどほどに


5/25 5主+パパス:御冗談もほどほどに
 パパスの最期、5主が人質に取られたしか出てこなくて、それ以外を必死で探しました。
 結果、タイムスリップした5主との出会い、パパス視点、親バカ風味。
 パパスは馬鹿話にしたかったのに……お題がそれを許してくれなかった。

5/26 5主+子供達:「癒しが欲しい」「俺とかどう?」


5/26 5主+子供達:「癒しが欲しい」「俺とかどう?」
 親子の会話じゃねーだろ!!
 頭抱えました第二弾。この台詞でどうやって親子の話を書けと!?
 結果として、おしゃま(?)な娘さんが登場しました。
 意外と良く書けていると思っています。
  • 2019.05.26 Sunday
  • DQ創作の事
  • 22:32
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • by 朝来みきひさ

  • 2023.12.30 Saturday
  • -
  • 22:32
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

つぶやき

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 目指せ有言実行
    あさき
  • 【情報】篠ノ井線 臨時列車【追記あり】
    あさき
  • 【情報】篠ノ井線 臨時列車【追記あり】
    チャイ
  • 一種七様、折り返し
    あさき
  • 一種七様、折り返し
    ヒジリ
  • ……落ち着いた?
    あさき
  • ……落ち着いた?
    夕凪雪
  • 【エイプリル】ご報告【フール?】
    あさき
  • 【エイプリル】ご報告【フール?】
    いずみ☆
  • 一週間……
    あさき

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM