一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2023.12.30 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク




 また、人懐っこいクール来ました!
 今度は、同じエピソードですが、襲われる直前までの話です。
 あれだけのイベントだけど、色々駆ける場所があるモノですね。

 ちょっと今回は、オリジナル設定を付加するという卑怯なことやっています。
 そんな三話目
 「不思議ちゃん」ってなんだろう、と考えて、これって他人のレッテルだよね、と言う結論に達しました。
 不思議ちゃんも、それなりに自分の行動原理があるはずで、それが、単に、理解してもらえないから「不思議ちゃん」っていう言葉で片付けられてしまう、と。

 という事で、誰にも聞こえない声がきこえるせいで「不思議ちゃん」扱いされてしまった、勇者の話です。
 ……設定をねつ造している辺りが、卑怯です。
 髪の色のせいでしょうか。4勇は天空人ハーフだから、どちらかと言えば空とか風の属性が自然な気がするのに、木の属性をつけたくなるんですよね。という事で、山や草木の声がきこえる、と言う設定になりました。

 目的地へ行くのに歩かずに走っちゃう辺りが、せっかち。
 内心どうだとしても、笑顔であいさつするあたりが、人懐っこい(それ、違う気もする)
 焦っているからこそ歩いちゃう辺りが、天邪鬼。
 いつもと違う事態だけど、パニくらずにいるあたりが、クール。

 今回は、全部入れることが出来ました!
 読んだ人が、感じたかどうかは別の話。

 主催者のおかめさんの、独断性格一覧が、楽しいです。
 一日目は「腐男子」
 二日目は「クール意地っ張り」
 としていただきました。一日目……まぁ、腐男子のインパクトが、強すぎたんだと思う。
 今回は、どう書いてくれるのか楽しみです。
 願わくば、このブログを見る前に、独断と偏見で設定して頂きたいものです……(ハードル上げた)
  • 2014.05.09 Friday
  • DQ創作の事
  • 23:27
  • comments(0)
  • trackbacks(0)
  • by 朝来みきひさ

  • 2023.12.30 Saturday
  • -
  • 23:27
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

つぶやき

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 目指せ有言実行
    あさき
  • 【情報】篠ノ井線 臨時列車【追記あり】
    あさき
  • 【情報】篠ノ井線 臨時列車【追記あり】
    チャイ
  • 一種七様、折り返し
    あさき
  • 一種七様、折り返し
    ヒジリ
  • ……落ち着いた?
    あさき
  • ……落ち着いた?
    夕凪雪
  • 【エイプリル】ご報告【フール?】
    あさき
  • 【エイプリル】ご報告【フール?】
    いずみ☆
  • 一週間……
    あさき

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM