拍手ありがとうございます!
 ワンライのDQ5は、本当に描きたいことを書きなぐった感じで、文章はともかく、内容はお気に入りなので、嬉しいです(でも、多分5主大好きな人にケンカ売っていると思う……)
 DQ6も数少ないのですが、なかなかふり幅のある作品達だなぁ……と。気に入っていただけたのは、かなりシリアス方面に振りきれていて、書いていて楽しかったです。

 本題。
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  • 2016.09.01 Thursday
  • ゲームの事
  • 22:39
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  • by 朝来みきひさ

 拍手ありがとうございます!!!
 30日には、続きが出せればいいなと思いつつ、まだ数十行しか書けていません!!

 ……えっと、3DSの太鼓の達人始めました。
 限りある時間のいくらか(と言うかかなりの量?)これに持って行かれている今日この頃です。

 体験版で、ミステリーアドベンチャーやったら、面白かったんだもん!
 シアトリズムも、あんな感じのRPGモードあればもっとハマれたのに!
 DQのすごろくは、1戦もしないでボスのところに行ってしまったり、サイコロ調度でボスにたどり着けないままおわったりで、正直言って面白くなかったんだもん。FFの方は、まだ面白かった。

 知らない曲だらけなので、かんたんモードでまったりやっています。
 知っていたのは、カービィと、仮面ライダーゴーストと、クラシックの数曲くらいでした。
 知らない曲も、良いなっって曲は結構あるのだけど、タイトルが覚えられない……

 ちなみに、カービィのふつうに挑戦したけど、フルコンボは無理だったドン!
  • 2016.06.24 Friday
  • ゲームの事
  • 23:19
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  • by 朝来みきひさ

 予告通り、始めました。
 こんなところは有言実行。

 やはりゲームは序盤が面白いよね!
 お金をこつこつためていい武器や防具を買っていくのが楽しい。
 敵を倒してレベルを上げて、最初苦戦した敵が簡単に倒せるようになるのが楽しい。
 地図が出来上がっていくのが楽しい。

 ……なお、終盤になるとプレイが止まるのが、特徴です。
 ゼノブレイドが、機神界止まっているぜ!!
  • 2016.03.16 Wednesday
  • ゲームの事
  • 22:44
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  • by 朝来みきひさ

 拍手ありがとうございます。


 先日話していた新世界樹、クラシックモード2週目を始めました。
 四重唱面子をリストラして、世界需要のキャラを作りました。たぶん、見た目重視で職業はあまり考えていない(つまり、極めようとすると、詰む)
  • 2016.03.08 Tuesday
  • ゲームの事
  • 23:18
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  • by 朝来みきひさ

 拍手ありがとうございます!
 こちらこそありがとうございます。素敵に書けていたようで、私もうれしいです!

 本題。
 世界樹の迷宮を再開しています。
  • 2016.03.06 Sunday
  • ゲームの事
  • 22:28
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  • by 朝来みきひさ

 拍手ありがとうございます!
 待っていてくださり、ありがとうございます。
 衝動で書いたたお話ですが(そもそも、あの話の中で衝動じゃないものがあるのかと言われると、疑問)少しでも楽しんでいただけたのなら、光栄です。

 以下、本題?
  • 2016.02.21 Sunday
  • ゲームの事
  • 23:47
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  • by 朝来みきひさ

 まず最初に。遅くなりましたが、拍手ありがとうございます。
 遅くなった言い訳は、ブログのネタが無い、の一言です。

 ない……と思ったのですが、実は全然こっちで触れていないネタがあったことに、今気付きました。
 プレイ中のゲームについて。

 今――今更ですが――ゼノブレイドをやっています。
 年度初めくらいから開始して、ちまちまと。一日中やっている日があったかと思えば、1ケ月手を付けないときもある、と言うペースで。それでも、続いています。
 最近のゲーム挫折率の高さと早さを考えると、奇跡と言ってもいいでしょう。
  • 2015.12.20 Sunday
  • ゲームの事
  • 22:42
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  • by 朝来みきひさ

 中途半端にやってきた台風のせいか否か、腰が痛かったので(口実)寝転んでゲームをやっていました。

 で、新世界樹のストーリーモードをクリアしました。
 ずっと「クラシックモードだとどういう話でここに来るのかな」と考えながら、プレイしていた気がします。クラシックモードでプレイするために、ストーリーモードをやっているような……
 たぶん、そんな感じでプレイしてしまった原因は、主人公とヒロインがあまり好きになれなかったからだろうなぁ。
 中途半端なツンデレが、ちょっとイラッときていたのは、認める。
 あ、ミズガルズの三人組は、かなり好きでした。

 クリア後にプレイできる6階層はスルーして、新規に始めました。
 ……何度も同じことが出来る人間じゃないのですよ。だから、二度目のプレイで、6階層は頑張る。

 うっかり、全データ引き継いだ(ら、ストーリーモードの5人も付いてきた)ので、しばらくは消耗戦かなと思ったのですが、キャラが違うから、これはこれで、実は面白がっています……今のところ。
 でも、敵弱い。
 理由はわかっています。武器が強すぎます。
 こんな楽の仕方をしていたら、あとで絶対詰みます。
  • 2013.09.16 Monday
  • ゲームの事
  • 22:49
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  • by 朝来みきひさ

 夏休みもあるし、一つ書き終わった後だから時間が取りやすいせいかもしれませんが、新・世界樹の迷宮は順調に進んでいます。
 今、第四階層。
 のんびり進み過ぎて、すぐにFOEとやらから出ているもやもやが、青くなります。
 主人公とヒロインが凄く使いやすいです……が、これ、オリジナルの職業っぽいんですよね。クラシックでは使えないのかしら。特殊な人たちだからなぁ……使えたらそれはそれで興ざめかも。
 でも、他の職業にあるのかな……「血の暴走」と、「ダブルアタック」に相当するスキル。グリモアで増やして、他のキャラにもつけています。
 キャラは図書館の三人が好きだな。アーサーが馬鹿で良い(褒め言葉)

 ストーリーモードはダンジョン増えますが、世界樹自体はおそらくと同じ造りでしょう。
 少なくとも、ヤマチュウさんの作品を参考に進んでも矛盾が生じなかったので。続きが更新されないので、ちょっと大変です(だから、人の二次創作を攻略本代わりにするなと)
 無理に買ってやらなくてもいいんじゃないかな、とは思います。新しか知らないので、推測ですが。
 あ、グリモアは、めちゃ便利です。

 ストーリーモードが終わったら、クラシックモードでうちの子達をやりたいのですが、どう考えてもサポート系しかいないと言う状態になっていて、どこで妥協すべきか悩んでいます。

 以下はあまり関係のない話。
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  • 2013.08.16 Friday
  • ゲームの事
  • 23:10
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  • by 朝来みきひさ

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